夏織の不定期日記

不定期に更新します。

オリキャラ物語3(再)

前回書いたものがいろいろな事情で(え)消えてしまったのでもう一度^^;
うろ覚えなので前出したものと違います。

あれから6年。まだ私はリシュアを失ったショックから解放されていません。殆ど、笑えなくなりました。殆ど、泣けなくなりました。まるで感情を失ってしまったようで。まるで人形のようで。
「おはよう!ミイナさん!」
「・・・・美琴さん。 おはよう。」
「もう・・・笑いなよー。笑顔きっと可愛いよー?」
・・・6年前は笑えたのよ・・・
「ん?」
「・・・・何でもない。」
蓮田美琴さん。優花のいとこで、留学生。アーデッドさんの家に泊まらせてもらっているようです。最近、何かと私に話しかけてくる。心のどこかでは、嬉しい。またどこかでは、ありがた迷惑。
(・・・どっちなんだろうなぁ・・・。)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
エルシャール・レイトン先生へ
初めまして。いきなり申し訳ありません。今回、先生にお願いしたいことがあり、この手紙を出しました。
先生は、若くして教授になったと聞いています。そして、
6年前の事故で、恋人を亡くされたことも。
なので、先生に、僕の妹を救ってほしいのです。
僕の妹は、あの事故で友達を喪いました。それから6年間、ずっと、あの悲しみに溺れているのです。
お願いです。妹を救ってください。妹は、最近まったく笑わないのです。泣かないのです。
人形のようになってしまった妹を、どうか救ってください。お願い致します。
汚い文章で申し訳ありません。  レスト・ミイナ

「ずいぶんと礼儀正しい少年だな・・・・」
「あら、教授。子どもさんからお手紙ですか?」
「ああ・・・・・  行ってくるよ、ローザ。」
「行ってらっしゃいませ。教授。」

4は気が向けば更新します;