夏織の不定期日記

不定期に更新します。

新入生歓迎会(昨日の話)

昨日の話になるんですが。

 

昨日学校で新入生歓迎会がありましたー。

ちなみに私の通ってる学校、月に一回、土曜日授業があるんです。大体3時間とか4時間で終わるんですけどね。まあそこはどうでもいいとして。

新入生歓迎会っていっても、そんなに大げさなものじゃないと思います。司会や進行は生徒会役員で、委員会の紹介や部活のPRの場みたいなものですかね。

そこで我らが美術部のPRが、1年生が入ってくれるか非常に心配なPRとなっていました。←

紹介したのは部長と部員の先輩でして。部長は普通でした。何も問題なかったです。

ここで問題なのがもう一人の部員の先輩でありましてね。

その先輩、合唱コンクールでクラス紹介やってたんですよ。そのときのノリが完全に歌のおねえさんでした←←

「みなさーんっ、こーんにーちはー♪」みたいな感じでした。ええ本当に。

だからこの部活紹介も少し心配だったんですよ。あの歌のおねえさん的ノリでいくのかと。まあ案の定そんなノリでしたけどね!(( テンションが歌のおねえさんで、声が非常にアニメ声となっておりましたw

で、蘭ちゃん(リア友)が隣で声を押し殺して笑ってました。え、あれ?笑ってたよね・・・?

そして蘭ちゃんはその後「かおり、先生が笑ってないよ・・・!」と小声で教えてくれましたw 先生っていうのは美術部の顧問の先生で、部活の友達曰く「計画性のない先生」です。若い既婚の女性の先生です。いつも笑ってて、綺麗な先生です。

そんな先生がまったくもって笑ってないんですね。ええ。怖かったです。

 

この歓迎会でちょっとほのぼのしたのが、一年の男の子の学ランがぶかぶかだったことですかね。(え

でももう2年もすれば身長がかなり大きくなるんだろうなぁ、と。第2発育急進期、でしたっけ。あれってすごいですねw

 

今日はこのへんで。そろそろ終わります。それではー。